読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーとならづけ

毎週火曜日24時から超A&Gにて久保ユリカが一人喋りなんて胃が痛い好評配信中

WSラブライブ!小泉花陽単を組んで回して思ったこと その2

アドが取れる集中と詰めが欲しい…

 

心底そう思いました。

いややっぱパワーだけ鰻登りしてもしょうがねえわと。思ったんですよ。

 

あれ?じゃあもしかしてキャラ単とは別にアド集中と詰めを入れた花陽タッチμ'sみたいなの作れば強いんじゃない?

 

こういう発想になる。

 

今回はキャラ縛りが激しいので、一枚でものすごいアドを取るカードが多く存在します。

しかし、その中には意外と全部そのキャラでないといけないという縛りではないのに、強いカードが存在しています。

じゃあそのキャラをメインに他のメンバーの強いカード入れてきゃ絶対強いじゃん?って考えになりました。

それで今回のコンセプトにあったカードを探してきました

 

 

f:id:khpnvg:20150122221527j:plain

花陽を多く入れることでなんなく採用できます。

花陽を多く入れて、にっこり腕立て伏せ感覚で使えそうです。

腕立て伏せの「カウンター」という奇襲性は消えてしまうので一長一短ですが。

 

 

f:id:khpnvg:20150123215926j:plain

カウンター回復遅延カード。こちらは場に凛がいれば撃つことができるのである程度凛を入れることでなんなく撃つことができると思います。

ハピメ星空やキラセン星空あたりでしょうか。

 

 

f:id:khpnvg:20150123220737j:plain

 

ぼららら海未がいないなんてことはまずないので撃てると思います。

相手の後列の強い応援をいきなり焼き払えるので強いかもしれません。

 

画像なし

満面の笑み 希

0/0/2000

他に希がいれば1500上昇

35k希がいるので、それと立てれば35が2面立ちます。それだけだけど緑発生が楽になるし条件が軽いです。

 

f:id:khpnvg:20150122221410j:plain

ぼららら絵里も相討ちされなくなるし、花陽を多く入れるだけで下のテキストが腐ることもありません

この辺りを上手くデッキに組み込めたら強そうな気がしました

 

おわり