カレーとならづけ

毎週火曜日24時から超A&Gにて久保ユリカが一人喋りなんて胃が痛い好評配信中

台湾行ってきた話その①

久保ユリカさんを追いかけて台湾に行きました

 

完全に最初は行く気しなかったんですが、気が付いたら行くことになっていました。

なのでもうどうにでもなれ~~~!って感じでした。

 

それじゃあイカれたメンバーを紹介するぜ!

 

・岸田さん

推し被り絶対殺すマン。お前は最後に殺すと約束したオタク。

久保ユリカさんのコスプレして現場来る人。

 

・まゆさん

偽物量産する人。本物持ってるのに偽胃痛T持ってきてた。

 

・チャン・ヨシカさん

常にアルコール入れてるヤバい人。たぶん8人で一番狂ってる人。

ビール好きじゃないんだよねって言いながらガバガバビール飲んでる。

 

・がっすんさん

 この前堀北真希の結婚で結構傷負ってた。

 

・ユーさん

株式会社Sを推してる久保オタク←?????

 

・くまがわ

台湾までボルテやりに来た音ゲーマー。調子に乗ってる。

 

・まさべえさん

久保ユリカさんが生まれ育った土地で働きたい…って言いながら奈良で就職したオタク。筋肉。

 

そしてこのこはぽん!この8人で台湾に行くぜ!

 

 

「やばいです目の前の川氾濫してます」

「マジ?」

 

台風で栃木組二人がいきなり窮地に立たされました。

 

「終電逃した」

「マジ?」

 

ガバリ!終電じゃあないんだよ

f:id:khpnvg:20150918120359j:plain

オタクが来るのを待つ図

 

金属探知機「ンビィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

僕「マジ?」

 

直前までしっかり意識してたのにやらかしました。

 

でもなんだかんだ言いながら飛びました。

 

f:id:khpnvg:20150918120937j:plain

3時間後

 

f:id:khpnvg:20150918020435j:plain

 

着きました。台北メインステーション。

空港からバスで行き、8人で固まって座ろうとするもなぜか僕の隣に台湾人が座るトラブルとかあったけど無事着きました。

 

宿

 

f:id:khpnvg:20150918023417j:plain

「なんか違うような…」

「ホテルというより…お化け屋敷?」

 

台北駅から歩いて5分でスラム街突入してビビったけどホテルマジかよって感じでした

www.funbrid.sakura.ne.jp

 

中身は奇麗でした。

f:id:khpnvg:20150918023857j:plain

オシャレなベランダの写真あげときます。

f:id:khpnvg:20150918115238j:plain

とりあえずタピオカ飲みました。

適当にコレコレコレ~!って注文したら緑茶に砂糖入れたタピオカ出てきました。

クソ不味かった。

f:id:khpnvg:20150918115321j:plain

駅前に秋葉原がありました。

中は無印良品秋葉原要素どこやねん。

f:id:khpnvg:20150918115336j:plain

f:id:khpnvg:20150918115348j:plain

日本語すぎるやろ。

400円て。

f:id:khpnvg:20150918115410j:plain

スタンプガバガバすぎるやろ。

UとSがないってかなるつらいやろ。

 

秋葉原無印良品)がクソだったので台北地下街に行きました。

f:id:khpnvg:20150918114200j:plain

 

15周年らしいです。

どうでもいいけど00年代前半のにちゃんねるな感じがものすごいするよね。

f:id:khpnvg:20150918114250j:plain

ありました。指。

f:id:khpnvg:20150918114448j:plain

 

くまがわ「やった~~~~!!!!このために台湾来たんだよね!」

筐体にお辞儀するくまがわ。嬉しそうに台湾からプレイしてる証拠を撮るくまがわ。

久保ユリカはどうしたくまがわ。

 

vine.co

真剣かよ

 

f:id:khpnvg:20150918020626j:plain

 

奥に行くとド直球オタクショップがありました。

完全に大須商店街

f:id:khpnvg:20150918114220j:plain

このこはぽん、台湾版シンフォギアを買わずにはいられませんでした。

 

そのあとは地下鉄で晩御飯を食べに行きますよ~~~

 

f:id:khpnvg:20150918020509j:plain

!?

なんか途中にヤバいのがいました。

 

f:id:khpnvg:20150918115145j:plain

これが切符。

IC内蔵で出るときにチャリーンします。

 

f:id:khpnvg:20150918020530j:plain

f:id:khpnvg:20150918020557j:plain

小籠包!

f:id:khpnvg:20150918115623j:plain

ワンタンメン!

めちゃくちゃ美味かったです。

特に小籠包。

噛んだ瞬間に生地からジュゥワ~!!!!ってめっちゃ美味しい汁が溢れできて口いっぱいに広がっていって天国でした。

めっちゃドカ食いしたけどお値段一人1500円くらいでした。安!!!!!!

 

 

この時点で「久保ユリカ来ねえかな~~~」とか言いながら小籠包食ってましたが、50m以内の別の店でご飯食べてたと知るのは2日後のことでした…

 

で、夜市にいきました

f:id:khpnvg:20150918121041j:plain

オタクに全部任せてついてっただけなのでここがどこかわかんねえんだよな

なんか屋台がたくさん並んでてオッサンが食べては吐いて食べては吐いてしてました。

 

f:id:khpnvg:20150918120722j:plain

f:id:khpnvg:20150918120942j:plain

 

久保ユリカごっこするぼく

 

f:id:khpnvg:20150918120940j:plain

 

クソアプリ嫁コレで遊ぶぼく

 

この日はクソみたいに遊びまくってホテルで爆睡しました。

 

つづく