カレーとならづけ

毎週火曜日24時から超A&Gにて久保ユリカが一人喋りなんて胃が痛い好評配信中

【WCS2017】爆速軽業フワライド

f:id:khpnvg:20170217155527j:plain

めっちゃ速い

 

やりたいこと

 

○○シードでフワライド出てきた瞬間にBorD上がってS2倍になるってヤバくね!?

ヤバイよね!

 

構築

f:id:khpnvg:20170217160828j:plain

分かって欲しい

 

 

個別解説

f:id:khpnvg:20170217161142p:plain

陽気 226-132-65-×-76-143

H4 A252 B4 D12 残りS

調整晴れ準速ドレディア抜き

 

晴れ準速ドレディアを抜ける。さらに上からアクロバットでしばける。

確定一発。襷じゃなかったらそのまま隣のテテフでコータスをワンパン。

鬼。ついでにせっかちHSジュナイパーも確定1発。無補正なら乱数60パーセントくらい。

 

ゴーストダイブ

ヒュン!と消えてコケコあたりの10万をかわしてテテフでサイキネする。

守るみたいに使えるので強い。意外とつよい。(語彙)

・日本晴れ

目の前にキュウコンペリッパーが出てきたときにうつ。

そしたらベールは失敗するし吹雪は当たんないし、ペリッパーの隣のゴルダックはゴミカスみたいな威力のスーパーアクアトルネードを撃ってくる。

あとたまにガラガラのフレドラの威力をあげたりするのに使います。

・おいかぜ

説明の必要ある?

 

とりあえず居座ってなんかいろいろして詰めで追い風するムーブが強くて「追い風!即退場!」だと追い風も3ターンしかないので弱かったです。

大切に扱いましょう。

 

 

ところでこいつだったかフワンテの図鑑に「子供を連れ去る」みたいな記述があるのになんでフリーフォール覚えないんですかね。

 

f:id:khpnvg:20170217162456p:plain

臆病CS

 

サイコフィールド張るかわいくて強いポケモン

タスキでいきなりZ技が飛んできても殴り返せます。ガブとか。

 

・テテフの理由

 

コケコ→相手の先発もコケコだったとき、めちゃくちゃフワライドが死にやすくなってしまってキツイ

レヒレ→安定しそうだけど電気弱点を2体並べたくない

ブルル→知らん

 

そんな感じでテテフにしました。

10万はシャインでもいいし控えめでもいいかもしれません

 

f:id:khpnvg:20170217162701p:plain

陽気AS

コケコのフィールド10万はD上がってても無理なので吸い取って追い風して地震をぶっこむマンです。

 

f:id:khpnvg:20170217162834p:plain

陽気AS

レヒレがキツイので入れました。追い風が切れた後のお掃除役としても優秀です。

 

f:id:khpnvg:20170217163011p:plain

臆病CS

本当にレヒレ嫌い。スパーキングギガボルトで殺せ。

ポリゴン2に挑発うったりします

 

f:id:khpnvg:20170217163131p:plain

勇敢AB

トリルが無理なので入れました

めっちゃポリ2にどくどく撃たれるのでからげんきでもいいかもしれません。

格闘技が少ない環境なのでトリル相手じゃなくても活躍してくれました

 

厳選がクソめんどい

 

選出

f:id:khpnvg:20170217155527j:plain

とりあえずめっちゃ速いフワライドを作ります。

あとは刺さってるのを2匹選びましょう。

 

トリル相手の時はぶっちゃけ正解がわかんないので教えてください。カビゴンを選出するってことしかわかりません。

 

 

戦績

シルヴァディを爆発させて遊んでたら一時1400を切ったレートも2日で1700まで戻りました。フワライドくんすごーい!

 

あとがき

声優のことしか書いてないブログにポケモンのこと書くとは思わなかった。

オタクに「早く台湾の続きを書け」とか言われてた気がするけどフワライドで許してほしい

 

レンタル

3ds.pokemon-gl.com

 

これがやりたくてこれを書いた。

使ってみてね。あ、WCSルール向けです。一応。

f:id:khpnvg:20170217164151p:plain