カレーとならづけ

毎週火曜日24時から超A&Gにて久保ユリカが一人喋りなんて胃が痛い好評配信中

【WCS2017】爆速軽業フワライド

めっちゃ速い やりたいこと ○○シードでフワライド出てきた瞬間にBorD上がってS2倍になるってヤバくね!? ヤバイよね! 構築 分かって欲しい 個別解説 陽気 226-132-65-×-76-143 H4 A252 B4 D12 残りS 調整晴れ準速ドレディア抜き 晴れ準速ドレディアを抜け…

またフラスタを作った話

みんな久しぶり!!! 半年ぶりの更新だよ! 久しぶりに見たら、台湾に行ったきり、イベントの内容が書いてなくて笑ったよね。 というわけでラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜にて、小泉花陽ちゃんと、久保ユリカさんにフラスタを…

台湾行ってきた話その①

久保ユリカさんを追いかけて台湾に行きました 完全に最初は行く気しなかったんですが、気が付いたら行くことになっていました。 なのでもうどうにでもなれ~~~!って感じでした。 それじゃあイカれたメンバーを紹介するぜ! ・岸田さん 推し被り絶対殺すマ…

地元にμ'sが来る幸せ②

ファンミーティング名古屋お疲れ様でした! ほとばしる地元大好き魂で三列目センターを引きました。 なので以下は全て、自慢です。 自慢しか書かないので普通のレポを見たい人は見なくていいかもしれません。 僕の大好きなDancing stars on me!を歌ってくれ…

地元にμ'sが来る幸せ①

ファンミ広島の日記を書く前に次の週末がやってきてしまった ウケる というわけで地元も地元、歩いて10分くらいの映画館に 新田恵海さん内田彩さん楠田亜衣奈さんが来てくれました。 新田さんは赤福氷がお気に召したようで、「また食べたいほんとヤバイ生ま…

広島旅行記その①

ファンミーティングツアー広島に行ってきました!!! なんか行きに近鉄でICOCA落としたり、大阪まで下ってきたのにのぞみ東京行きに乗りかけたりしたけど無事に広島に着きました。 いきなりカープショップとカープ女子が待ち受けていました 大阪でも阪神こ…

追加だよ!花陽単!vol.2

WSラブライブ!追加キチャッタノォ!? というわけで久々の更新です。 前にやった花陽単の続きです。追加されたカードで強いやつをざっと紹介します。 ちなみに今回も花陽ちゃんは 「ひたすらパワーを上げ力で相手をねじ伏せ盤面を制圧する」 そんな感じでし…

VALKYRIE DRIVEプロジェクト発表会

あの聖痕のクェイサーのおっぱいの魔術師、金子ひらく氏と閃乱カグラの産みの親、マーベラスの爆乳プロデューサー、高木謙一郎氏がコンビを組んで新規コンテンツを作ったそうです。 そちらがVALKYRIE DRIVEです。 そのプロジェクト発表会に行ってきました。 …

胃痛ラジオの公開イベントに行ってきた話

胃痛ラジオの公開イベントの第一部に行ってきました。席に座ろうとしたら席に「胃が痛いんだなあ」で読む胃痛エピソードを書いてね!って紙がありました。 このコーナーは、恥ずかしいけど笑えるエピソードを求められているんですが、見事に本当に人生に切羽…

フラスタを作った話

5thライブにてフラスタを久保ユリカさんに贈りました。 明らかに異様な空気を醸し出していました。 今回はこのフラスタができるまでの話をしていきたいと思います。 結構おもしろかったんですよ。 第一章 イメージは突然 正月にこんなイメージとフラスタを贈…

ちゃんと真面目に5thライブの感想

全部纏めて書くとしっちゃかめっちゃかになりそうなので分けたいと思います。 あと特に良かったとこだけピックアップして書いていこうと思います。 まず曲の話 1日目と2日目のセトリはあまり変わらず、主に2日目のを濃く書きたいので1日目はほぼ割愛します。…

5thライブの感想

楽しかったです。思ったことはたくさんあります。でも言葉に表現しようとするとこれしか出てきません。 あと久保ユリカさんが可愛かった。

バスの中でラブライブ!みてる

泣いた3話で泣いた。 バスの中で。 おうっおうっ…言いながら泣いてる。 めっちゃ気持ち悪いオタクです。これを本放送でみていた時の自分は夢なんてなんにもない、将来のこともなんにも考えてないクソみたいな大学生でした。 なので、ただおもしろいなー。が…

WSラブライブ!小泉花陽単を組んで回して思ったこと その2

アドが取れる集中と詰めが欲しい… 心底そう思いました。 いややっぱパワーだけ鰻登りしてもしょうがねえわと。思ったんですよ。 あれ?じゃあもしかしてキャラ単とは別にアド集中と詰めを入れた花陽タッチμ'sみたいなの作れば強いんじゃない? こういう発想…

WSラブライブ!小泉花陽単を組んで回して思ったこと

ヴァイスシュヴァルツ「ラブライブ!vol.2」が発売しました。 今回収録されているカードの多くは「花陽という名前を含む」「真姫を」「凛を」「焼き肉」といったようなテキストが多く、小泉花陽しか入ってないデッキのようないわゆるキャラ単の強化という感…

水樹奈々さんのライブに行ってきた話 後編

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2日目に行ってきました。 普段久保ユリカ久保ユリカ言ってる僕も2Days参加です。 やめらんないっぽいです。 なんじゃこりゃあ とんでもない席を引き当ててしまったようです。 2年前のGRACEⅡでA6の56番に座った時は「もう二度とこん…

水樹奈々さんのライブに行ってきた話 前編

NANAMIZUKI LIVE THEATERに行ってきました。 普段久保ユリカしか言ってないぼくも、元々は奈々クラだったので、半年に一度は水樹奈々さん水樹奈々さん言うんです。 で、もう四年くらいの付き合いになるこすぎさんと400レベルから「そろそろSong Communicatio…

久保ユリカさんに特典をお渡ししてもらった話

1部終了!祭日なのに、わざわざお越しいただいたみなさま。ありがとうございました!! http://t.co/O2DaXvo6oD— 久保 ユリカ (@shi_ka_co) 2015, 1月 12 2部も終わりましたね!寒い中、お越しいただきありがとうございました!スタッフさまにも歓迎していた…

生きていけるぞって思った話

当たった。当たりました。ユリカさんに、あの、ユリカさんに、憧れの久保ユリカさんに会える。こんなに嬉しい嬉しい新年はありません。最高の2015年になることでしょう。話は変わって、合同誌やるぞって話。コミケで本を出したのがとても楽しかったので、自…

最高の大晦日を迎えた話

10年近くオタクしてたけど人生初コミケでした。もりしーどさんで合同誌を描かせていただき、そのあれこれとかで売り子として参加させていただきました。こんな感じのクソ漫画でした。50部くらい売れました。ぶっちゃけ身内にしか売れないと思っていたので嬉…

久保ユリカ推してるなって思った話

今日はえみつんファイトクラブににこりんぱながゲスト、ということで全く胃を痛めないただただ楽しそうな久保ユリカさんが見れました。「ファイトクラブ最終回!?おめでとーー!!」といきなりバカフルスロットルでした。おもしろかったです。それは置いと…

胃痛おまけ放送にゲストが来て思ったこと

久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。<AG-ON編><br>12月24日配信 - コンテンツ各話 久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。<AG-ON編><br>12月24日配信 - コンテンツ各話 ゲスト?で鷲崎さんが黒ひげサンタとして数分くらい出てきました。 鷲崎…